プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


NTTドコモの新しい携帯ってどうよ?
 今では生活必需品の域に達した感のある携帯電話。 「社団法人電気通信事業者協会」で公開されているデー..........≪続きを読む≫

 まあ、アメーバニュースでは
ドコモが11月5日に、2008年
冬モデルの新しい携帯電話が
合計22モデルも発表された
なんて記事があるわけですが
ちょっと調べたらこんな記事も。

グーグル多機能携帯を発売へ ドコモ、KDDIが来年度

NTTドコモとKDDIが、
米インターネット検索
大手グーグルの基本
ソフトを使ったパソコン
並みの性能を持つ
多機能携帯電話
(スマートフォン)を
来年度にそれぞれ発売
することが19日、分かった。

 こちらのほうが興奮。

Google携帯

搭載OSは「アンドロイド」。

先月米国で同OSの搭載の
携帯端末「T-Mobile G1」が
発売され、年内販売目標
50万台を大きく上回る1
50万台あまりの予約を
集めている模様。

 i-Phoneが重くて
(当然重量じゃないですよ)
たまらないという不評も
あるなか、いよいよ、
来年は携帯の新しい
スタイルが本格化する
かも知れません。o(^-^)o




【e:r cheer】 携帯モチーフ ブルーキュービック シルバー チャーム SILVER キュービック
¥7,980
e:r cheer

【PMR】 携帯 ストラップ 刻字可能 SILVER アクリルプレート ピーエムアール
¥4,200
PMR

【最高級ブランド】GUCCI グッチ 携帯 ネック ストラップ BL (ブルー) 115278 H904R
¥19,000
Amazon.co.jp

【LOVE DOG COMPANY】 セット 携帯 ストラップ (クロ) K18メッキチャーム SILVER925×K18 レザー
¥6,195
LOVE DOG

スパイラルガール(Spiral Girl) ストラップ(ジェリー携帯ストラップ) レディス 【ピンク/F】
¥2,100
Amazon.co.jp


うーん、何とはなしに
今日は調子というか気分が
乗らない。

あまり何にもしたくない。

日経もなんか1万1000円を
割った感じで、日本中が
活気がなくなったのかあ。


∞ぺりぺり

TVを観ていたら、ブログでも
紹介した「∞ぷちぷち」を作った
ところが、今度11月に新商品を
出すそうです。

名前は「∞ぺりぺり」

セロテープを皮膚に張って
ぺりぺり剥がす遊びじゃ
ありませんよ。

お菓子の箱なんかを
あけるときの感じを
無限に楽しめるそうでう。

詳しくは↓をご覧になって
くださいo(^-^)o

http://www.asovision.com/periperi/

こういう気分のときは
なんにもしないで
ぼーっとこんなおもちゃで
遊ぶのいいかもしれない。

今日は適当ですみませんm(_ _ )m




ブルーデイブック―誰でも落ち込む日がある。/ブラッドリー・トレバー グリーヴ
¥1,029
Amazon.co.jp

ル・コルドン・ブルーのフランス菓子基礎ノート―サブリナを夢みて〈2〉
¥1,848
Amazon.co.jp

オールド・ブルー―世界に1羽の母鳥/メアリ テイラー
¥1,470
Amazon.co.jp




おでん缶

いやはや、ネットの世界それも
ブログなんて書き始めたこと
から今まで気にもとめなかった
ことに目がいくようになりました。

いえ、別段世界の裏側が
どうのこうのではありません。

はい、右を見て。

わー釣りバカ日誌だあー。

これ、おでんの缶詰なんですって。

おでんは、家では、具を
買ってってきて、薄味の
ダシを入れてゆっくりと
温めます。

 するーっと、いろいろな
具の味がダシにしみこみ、
渾然一体、「自然の調和」
とはこのようなものかと
感動しつつ、おダイコンを
味わいます。

 なんてことが基本なので
おでんの缶詰を今の
今まであることに気が
つきませんでした。

 なにはともあれ、時間を
かけて味を作るなんて
お時間のないかたには
いいかも知れませんね。

 ところで、もういちど
ビックリ(  ゚ ▽ ゚ ;)

 あれっと、よく見れば、
カレー味って書いてあり
ますね。

 うーん、「おでん」と
いうもの、ダシ汁が命
なんて思っていましたから。

 カレーなんて思いも
つきませんでした。

 我ながらに超保守だ
なあと実感。

 これからは、
お食事をしている
ときだけ自民党
支持の幟でも
たてておきましょうか。o(^-^)o

詳しくはこの記事を

おでん缶:パッケージに「釣りバカ日誌」 カレー風味、27日から発売



 ところで、昔のなぞなぞで
役に立たない代物として
カンキリのない缶詰って
いうのがありました。

 今は、プルトップ方式の
ものが多く出回っています
から、今は使えませんね。


 ちょっと歴史をひも
ときましょう。

 缶詰はなんと、ナポレオンが
遠征の際の食糧補給に困って
懸賞を出して発明させたもの
なんです。

 最初はビン詰めだったん
ですが、重いし割れやすいの
で金属缶になったみたい。

 最初は、カンキリなんて
ものがないので、どうしたと
思います。

 ヒントは戦場。

なんと、鉄砲で撃って
穴をあけたりしたんです。
ナタやサーベルも使った
んです。

 となると、中身が飛び
散ってしまって、液体は
入れないようにしていた
んですから、のどが
乾いたでしょうね。

 あと、プルトップは
業界では、EOE
(Easy Open End)方式
というんですが、これは
飲料缶用に発明されました。

 1959年に発明され
たんですが、それまでは
缶に穴開用器具(オープナー)
をつけていたのを、ピクニックに
行った際、オープナーを忘れ、
ビール缶を前にしながら
飲めなくて頭にきたという
のがきっかけらしいです。


 でも、やはりおでん缶は
家では利用しないだろうな。

 釣りにいったときに、
野外バーベキューなんか
のおつまみ用でしょう。
カレー味なんて、汁を
タレにも利用できそうだし。o(^-^)o





おでんの缶詰 3種8缶組
¥2,730
いろどり空間

天狗食品 おでんの缶詰6缶セット(つみれ・牛すじ・がんも)
¥1,764
げんき生活 Yahoo!ショップ

おでんセット【舞鶴しんじょうと さつま揚げ6種セット】
¥1,700
京都・舞鶴かまぼこ嶋七

おでんセット【かに物語と しんじょう、さつま揚げ6種セット】
¥2,300
京都・舞鶴かまぼこ嶋七







 
私はハーゲンダッツの
アイスクリームが好きです。

 いろいろな種類があります
けど。定番のバニラ味。o(^-^)o

 でね、そのシンプルな味に
時々の気分で、ブランデー、
赤ワインをちょっとかけたり、
平凡といえば平凡だけど、
カラメル、チョコレート、
イチゴなどのいろんなジャム
をちょっとそえたりね。
アイスクリーム用醤油

 さて、右の写真を
よーくごらんになって。

 アイスクリームに
何をかけているん
しょう。

 お醤油。

こうなると、醤油味の
ラーメンや、お味噌汁
にアイスクリームを
いれてみましょう・・

 なんてゲテモノ味の
品評会を始めようと
しているんじゃありません。

 さいしょびっくりした
けど。

醤油メーカーの㈱ヤマト
醤油味噌の社長の山本社長
は研究熱心なかたで、菓子や
ケーキに醤油をかけてその
感想をご自身のブログで
発表されていたんだそう
です。

 その、研究成果として
丸大豆醤油をベースに砂糖、
水あめ、みりんなどで甘みと
とろみを持たせた新商品、
「アイスにかけるしょうゆ」を
開発販売することにしたん
です。

ヤマト醤油、アイスクリーム用しょうゆ・黒みつ味に仕立てる

 150ミリリットル入りで525円
ですから、お醤油と思うと
高いけど、チャレンジ精神
旺盛なかたはお試しあれo(^-^)o

 





【メーカー直送・チルド便】岡山名産のベイカを独自に漬け込んだベイカの醤油漬120g磯
¥735
 

北海道産いくら醤油漬海のルビー極上500g
¥5,670
 


醤油の甘味がたまらないあめや横丁醤油飴1袋前原製菓
¥260
 

矢木醤油(株)菜もろみ180g丸瓶
¥357
 

【カップ麺】辛胡麻醤油/ ホットヌードル こがし醤油 (2種×各12個) 24個入
¥2,880
ぐっどりんく





























昨日に続いて、いやな
社会、政治に眼をそむけ

ちゃいましょう。

2月7日の当ブログの
ご紹介覚えてらっしゃいます?

 米大統領選 ?

スゴーイ記憶力ですね。

ちょっとずれました。その
記事の後半です。


米大統領選の行方:ヤキモキするかたは「∞プチプチ:ぷち萌え」でスッキリo(^-^)o

バンダイが発表した
∞プチプチの改良版の
「∞プチプチ:ぷち萌え」
3月発売ということでした
がどのぐらいの売れ行き
だったんでしょうね。

おっとバンダイは気を
よくして大攻勢。

「大攻勢」って打ち間違えると
「大成功」になるんですね。

どうでもいいですかo(^-^)o

今日の朝のテレビで
新商品を紹介して
いましたよ。



バンダイ、「∞プチプチ」に次ぐ第2弾「∞エダマメ」を発売
エダマメプチプチ




あのエダマメをプチっと
押し出す感触が
たまらないって
かたのために
超速攻で開発した
そうです。

 今日のテレビで
拝見した開発者が
おっしゃってました。

 テレビのコメンテータ
の言うところによると

「もうちょっとぬめーっと
 してもらいたい」

「皮がややつるつるなので
 産毛っぽい感じにすれば」

でも、おおむね病みつきに
なるかも知れません。

 手元不如意の方は
これを買って居酒屋に
行けば・・・・

 オン出されるでしょうo(^-^)o


簡単に商品紹介すると。

3つある豆のうち、中央の
豆を押すと怒ったり泣い
たりしている表情が描か
れた豆が出てきます。

表情は12種類。
(そのほかにプレミアが
あるみたいです)

希望小売価格は630円で、
雑貨店や量販店の
玩具売り場などで販売
するそうです。







【無限∞枝豆/4月末入荷予定】【予約】∞第2弾はえだまめ!無限∞エダマメボールチェーン【4月...



 | ホーム |  前のページ»»


FXで斬る